SSブログ

6月になった [日常]

今日から6月

早い
今月末で、今年の半分が終わってしまう。
なんと、慌ただしいことか。
もう少しゆっくり過ごしてみたいが、時の早さは古今永劫変わっていないはずなので、遅らす事はできないだろう。

いつぞやだったか、うまいこと歩けない、、という話を書いた事がある。
朝夕の通退勤時、路上や駅構内で前を歩いている人を追い越す時に直前でターゲットが進路を塞ぐ位置へ出てきたりする。
更には、向こうから来る人とすれ違おうとすると同じ方向へ出てきてぶつかりそうになるとか、それを避けようとするとまた同じ方向へ動いてお見合いが繰り返される、、。
まるでリッジレーサーだ。
 ところがである。 昨日から、それがなくなった。
自分でも何を思ったか、歩く速度を落としてみたらどうなるか、と、ふと思い。
一気に落として歩いてみた。
感覚的に、半分とまではいかないので、それまでの速度の1/1.5くらいだろうか。
1/1.5 =2/3 =0.666 大体67%の速度になる。
33%の速度ダウン

すると、なんとなんと、周りの人々と同じ流れになりぶつからなくなった。
心身ともにストレスがなくなった。

この歳になって、はじめてゆっくり歩くという異次元世界の安らぎを体感する事になった。

世の中の人はこんな感覚で通勤しているのか、、。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0