SSブログ

ハロー キティ [日常]

何かのネットニュースで見ただけなので詳細は正しく記憶していない可能性があるが、こんな話だった。

米国内でハローキティーのイベントに向け準備していた現地スタッフが、キティーちゃんの説明パネルを念のためサンリオ本社広報の確認をもらおうということで、チェックをお願いした。
その説明文の中に キティーちゃんはかわいいネコです、、のような表現に、日本のサンリオ本社広報から
キティーちゃんはかわいい女の子です。 と強く修正を求められたそうだ。



つまり、キティーちゃんはネコではないということをつよく言われたそうで、担当者はそのように変更してパネルを作成展示したそうだ。

しかし、このことが全米で大きく報道され、メジャーなニュース番組で次々と取り上げられ、キティーちゃんはネコではなかった、、と大きな話題となっている。

念のためにサンリオのホームページで確認すると確かに 女の子である と紹介されている。

それを受け、イギリスだったか、、どこかのニュースで、 スヌーピーは犬です と報道していた。

いやはや、この話題は、しばらく盛り上がりそうだ、、。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Mie

ほぉ〜
ネコではなく、女の子。
「キティちゃんは、かわいいネコの女の子」はダメなんでしょうか?
と、kanさんにお伺いしてもしかたないですが・・・・(^^;)

人気のキャラクターに、分類はいらないってことなのか。
キティーちゃんが誕生した時は、そこまで拘らなかったでしょうに。
by Mie (2014-09-05 13:55) 

kan

はい、ネコではないそうです。

by kan (2014-09-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0