SSブログ

来ないよ〜〜っ [日常]

DSC_3102.jpg台風12号は枕崎西方から天草へ
しかし、我が無線小屋前の海はいたって静か、と言おうかいつもより穏やか。
皆さんのんびりと釣りでもやっている日曜日の朝。
本当に台風は来るのだろうか?



DSC_3103.jpg今回はこちらに近づくというので、念のためアンテナを下げておくことにした。
上げたままでも、今回程度の台風であれば何の影響もないのだが、転ばぬ先の杖。
一応大事をとることにした。


DSC_3105.jpgもう一年以上になるだろうか、
久しぶりに10m近辺まで降ろすと、結構でかい。
早いとこ元の位置に戻したい。

台風12号は、人が歩く程度のスピードに落ちたそうなので時速4Km/h程度か。
そうなると月曜日の昼頃になるかもしれないなあ。
そんなに遅くなるともう消えてしまうのでは、、、。
と思いたくなるのが人情。

果たして本当に来るのか???


PS:後日(翌日朝)談:結局何事もなかった。
 夜間コトリとも音がしなかった。
 雨は降ったのだろうか?風は吹かなかった。
 風の吹かない丘??

 一体、何だったのだろう?
 狐につままれた感じだ。

 ああ、また、アンテナを上げなけばならない。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0