SSブログ

日帰り温泉 清滝 [日常]

IMG_2535.jpg年末のいいお天気、こんな日は温泉だなと思い、近くの日帰り温泉へ行くことにした。

午後からは混むだろうと、午前中に行くことにした。

早速、入湯。
ゆったり浸かっていると、大人数の方々が入ってきた。
韓国からの観光客。
気がつくと、私以外全員が韓国人になっていた。
ここはどこ、わたしはだれ、、状態。

昨年頃から、この傾向は始まっていたが、さすがにこうなるとは思ってもみなかった。
風呂から上がって、レストランで昼食をと、テーブル席に座ったが、まわりは全員韓国人。
ツアーのコースに入ったのだろう。
一昨年あたりは、このレストランも日本人で満員で並んで待っていたが、この日はガラガラ。
日本人はいない。

なるほど、こうなったのね。

さあ、次回はどこの温泉に行こうか?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント