SSブログ

牡蠣の燻製 オイル漬け [日常]

IMG_4100.jpg今年はコロナ禍の影響で、牡蠣小屋へは2月頃だったか、一回しか行っていない。
もう少しイキの良い牡蠣を食べたかったが、次のシーズンを待つしかない。

先日行きつけの店で牡蠣の燻製 ひまわり油漬けの缶詰を見つけ、手頃な価格だったので試しに購入。
早速、日曜日の昼下がりにいただいてみた。


牡蠣となると、白ワインだろうと久しぶりに白ワインを冷やしていただく。

生の牡蠣もいいが、この燻製もなかなか美味い。
食べ始めると、癖になりそうで、さらに欲しくなる。

燻製オイル漬けには、他に味噌とチリソースもあったので、次回はそれを試すことにする。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント