SSブログ

Quiet Nights of Quiet Stars [日常]


先日ネットサーフィンをしている途中で偶然見つけたのが
この "Quiet Nights of Quiet Stars" というタイトルの曲。
初めて聞くタイトルだったが、
ブラジルのボサ・ノバ の名曲で、多くのアーティストがカバーしているとのこと。
私の好きな スタン・ゲッツもカバーしており、ヒットしたそうだ。

楽曲は、この写真 Stacey Kent の Dreamer in concert というアルバムに収録されているもの。
これが、なかなかいい。

それはそれでいいのだが、なぜこの楽曲が気になったかというと、このタイトルが、私の無線のコールサインのキャッチフレーズである Night of Quiet Ocean を想起させたからだ。
JA6NQO のサフィックスから Nghit of Quiet Ocean と称して、外国局との交信で使っているものとカスっているではないか。


Nigt of Quiet Ocean.jpgちなみにこれは、私が現在使っているQSLカードだが、ご丁寧にこのキャッチフレーズが画面 水平線上左 で使われている。
とまるで他人事のように書いているが、自己満足そのものである。

この 月の光の 静かな海の夜 を思い浮かべながら、Quiet Nights of Quiet Stars を聞くとさらにナルシズムの世界に陥っていきそうだ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント