SSブログ

16歳 誕生日 [日常]

IMG_1199.jpg5月8日は ノエル 君 の誕生日。
満16歳になった。
昨年は15歳になったということで表彰状を頂いた。
18歳以上になると福岡市長賞をいただくために市役所で授賞式がある。

ワンコの16歳は人間で80歳あたりに相当するとのこと。
どこかで私たちを抜いていったようだ。

うちのノエル 君だが、16歳になる前あたりから、急速に老化現象が次々と出てきて体力も足腰も衰えてきた。
お散歩で歩くスピードもかなり遅くなってきた。

昨日の誕生日は、毎年恒例でパンケーキを作ってお祝いをした。
撮影する前に、ちょっと油断した瞬間、目の前のケーキにパックと食いついたが幸いにも後ろ側の一部を損傷しただけで助かった。
このあと、我々とノエル に切り分けてゆっくりいただいたが、ノエル君はしみじみと16歳の誕生日を噛み締めながら完食していた。

長寿に感謝!

タグ:老化 長寿
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント