SSブログ

台風 現場中継 [日常]

台風16号が八丈島近辺を通過して北上を続けている。
関東エリアへの上陸は避けられそうだが、海水温が高いため勢力を維持しままま北上しているので、今晩あたり東京地方は雨風が強くなるかもしれない。

このところ、台風の現場からのTV中継の様子が大きく変わってきた。
今までは、堤防横で波飛沫を浴びながら、あるいは、港で風雨にあたりながらヘルメットの頭からびっしょり濡れて、バタバタと風や雨の音を拾いながら、いかにもすごい最中にいる、、という様子を伝えるためか、風雨の中からの中継が普通に行われてきた。

しかし、しかしだ、
このところそのような現場中継はなくなり、海が見えるホテルの一室や雨風が当たらない場所から、『安全を確保した状態でお送りしています』と必ずコメントしてから中継が始まる。
このコメントが妙に気に掛かる。
一体何なのだろうこの変わり様は??
きっと視聴者からクレームが来たのだろう、、(と私は思っている)。

かつてのような現場中継はもう見られなくなったようだ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント