SSブログ

ガソリン値下げ [日常]

今日から9月
防災の日でもある。

今日からガソリンが5〜6円安くなるとのこと。
原油の卸値が多少下がってきたのだろう。
しかし、それにしても、まだ高いような気がする。

先月よりこのような話があったので、ガソリンは9月になって入れようと、暗黙の意志を持っていた。
昨日、我が愛車で横浜(港北)のIKEAとららぽーと横浜へ行こうということになり、出発したが、ガソリンがエンプティー、おまけに黄色の警告ランプが点灯していた。
予備タンク状態で10Lくらい残っているだろうから、横浜往復くらいは大丈夫のはず、しかも、明日(1日)からはガソリンも 値下がりするから、タンクもカラカラのほうがいいだろうと思いそのまま走った。

予定通りの行程をこなし、世田谷に帰ってきたが、Mr.ドーナツを食べたくなり、ちょっと桜新町へと民主党小沢さんの家の前にさしかかった時、いきなりプッスンと止まってしまった。

きた〜〜〜っ
生まれて初めてのガス欠の経験だ。
横浜での想定外の渋滞がガソリン消費の計算を狂わせたようだ。
そんなこと考えてもどうしようもない。
車は止まっているのだ。

最近は自動車保険会社のサービスでロードサービスがついている。
フリーダイヤルに電話すると、サービスの方が15分くらいでガソリンをもってきて事なきを得た。

しかし、4月だったか、TVのニュースでガソリン値上げでガス欠が増えたというニュースを見て、「バカなやつがいるなあ」なんて笑っていたが、なんと、今の自分がそうなってしまっていることに、恥ずかしいやら情けないやら、、、。

これからは、警告ランプがついたらガソリンを入れる、、という基本に戻る事にする。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感