SSブログ

ふくおか WESTのうどん   [食]

博多といえばラーメンに並んで   うどん  だ。
でもなかなかその事実は遠方まで伝搬していないようだ。
「牧のうどん」にはじまり、因幡うどん、まあちゃんうどん、そしてWESTかな。
トッピングはゴボウ天がいい。
素人さんは丸天から入りがちだが、ゴボウ天がいい。
牧のうどん は替えスープがある。スープお持ち帰りも可能だ。
このWESTも軽視されがちだが、いやいや、なかなかあなどれない。
ねぎと天かすをたっぷりのせていただきます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

kikuzou

WESTはホント侮れない味ですよね。
by kikuzou (2006-11-11 13:47) 

kyoro24

生まれも育ちもまるまる九州タイ~♪
忘れちゃならない「うどん一本!」
うどんWEST~♪
CMの唄が耳からはなれません。
by kyoro24 (2006-11-13 10:38) 

kan

へ〜
CMは知りませんでした。
今もオンエアーしてるのでしょうか?
by kan (2006-11-13 12:25) 

旅人J

CMはたぶん今も時々オンエアーしているのではないでしょうか。
昔の福岡のうどんは、コシがないものが多かったですが、近年は、だいぶ美味しく、コシも出てきているように思います。
by 旅人J (2006-11-19 05:46) 

kan

生まれも育ちもまるまる九州タイ~♪
一度この歌聞いてみたいですね。

麺のこしもありますね。
さぬきうどんもおいしいですが、スープやトッピングも含めて総合的に判断すると博多うどんはいいですねえ。
by kan (2006-11-19 13:41) 

linko

かろのうろんも忘れてはなりませぬ。
by linko (2008-01-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0