SSブログ

神楽坂 世喜 [日常]

20年以上前の古い友人から突然電話があった。
本当に久しぶりだ。
一献やりましょうということで、神楽坂 世喜(せき)で時間を共有した。
なぜ神楽坂かというと、理屈ではない、妙に神楽坂で一献したくなったということだけだ。
何年も会っていないのだが、つい昨日会っていたような気分だ。

しかし、絶対的な時間は過ぎているわけで、彼の人生にも波瀾万丈様々な事が通り過ぎていた。
そういうこちらもまあ万丈まではいかぬとも、いろいろあった。

こうやって、通り過ぎた時間を笑い流して、これからの夢を語り合うことができている現実に感謝、感謝。

あっという間に数時間過ぎていき、いつものように『じゃあ』と言って別れた。
先回の『じゃあ』は確か十年以上前だった。
次の『じゃあ』はいつになるのだろう。
と思いつつ、いつでもいいじゃないか、好きな時に会える、いいじゃないかと思いながら、仕上げに3丁目のBar jugへと向かう。



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

amane

さよなら、じゃなく 
じゃぁ で 別れるって 素敵ですね 
いつになるかわからなくても 
再開の気持ちが感じられますもの♪ 
素敵な時間だったのでしょうね♡ 
by amane (2007-08-04 00:24) 

kaoru

おはようございます。
素敵な時間を過ごされたのですね。
じゃあと言って別れてから十年以上経っても
変わらぬ関係と言うのは、素晴らしいですね。
by kaoru (2007-08-04 09:50) 

お久しぶりです
十年以上会わない友達に私も会いたくなりました
私も変わってしまったし、彼らもきっと変わったでしょうね

また近いうちにきっとそのお友達に会えますよ!
by (2007-08-04 10:39) 

noric

じぁあって言える友人、いいですね。
by noric (2007-08-04 13:23) 

kan

なんでも無い事と日記感覚で綴ったのですが、意外な反響でお恥ずかしい次第です。
彼は現在、週末は奈良の実家の古いお寺の僧侶となり、東京では今まで通り音楽業界のプロデューサーと某政党議員の参謀と三足のわらじの生活になりました。
会うたびに、お互い、1,000年以上前からの付き合いだと言っています。(江原さんのスピリチュアルなんとかですね)
したがって、10年20年は、ほんの10分20分なのです。
by kan (2007-08-04 21:05) 

mimi

私も昨晩、昔の旧い友人とあってきました。
時々、メールのやり取りぐらいはあるので、そう久しぶり、という感情もなかったのですが、実際に顔をあわせるのは何十年ぶりでした(どのくらいかはふたりともわかりませんでした)
昔の友人はいいものですね。福岡は初めてというので、てら岡にいきました。
by mimi (2007-08-07 05:25) 

kan

mimiさん
こんばんは
そうですか、それは必然だと思います。

てら岡ですか、どこの寺岡ですか?
中洲には料亭と寿司屋、天神はいけすの料亭があります。
私は天神だけまだ行った事がありません。
http://blog.so-net.ne.jp/ja6nqo/2007-07-04
にもありますが、さば寿司がおいしいです。
これがあればなにもつけずに十分いただけます。
by kan (2007-08-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0