SSブログ

春一番? [日常]

昨日の朝の陽気がうそのように冷たい風が吹いている。
気象庁は春一番と発表したが、木枯らし一番ではなかろうかと思うくらい冷たい。
風速が20〜30m/秒だから、ちょっとした台風だ。
都内あちこちで建築現場の足場が倒れたり、看板が飛んだりしている。
JRも不通になったりで、一瞬の春の夢からいきなり現実の冬の奈落へ落とされた感じだ。

アササンも一苦労だ。
突風でボビーもフラッとよろけ、私の帽子も飛ばされてしまう。
送電線の鉄塔も風切り音がヒューヒューと聞こえるので、付近の方は夜通しうるさいのではなかろうか。
というわけで今朝のアササンは早々に切り上げる事にした。

そういえば、ロス疑惑(妻への1億6,000万円旅行保険殺人疑惑)の三浦和義氏が日本では無罪になったが、昨日、サイパン空港で米国出国時に逮捕された。
米国には殺人罪には時効が無いので、それなりの何か新しい展開があったのだろうか。
もう30年近く経つので、知らない方もいるだろうが、
当時事件発覚後、ロス出張の折、現場へ行って、その場に立った覚えがある。
現在は、パームツリーがそびえていた例の駐車場も再開発されてなくなっている。

来週は確か啓蟄の頃、地下深く眠っていたものが、いきなり表に出てきたようだ。
当の本人もいきなりのタイムスリップを感じた事だろう。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

linko

ロス疑惑と聞いて思い出すのはペイズリー柄です。
たしか、三浦氏がこの柄のシャツを着てたために
えらく流行った記憶が・・。
by linko (2008-02-24 18:44) 

amane

ホントにすごい風でしたね 
風が冷たかったので、体感温度は とても低く感じました
by amane (2008-02-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0