SSブログ

狩りの練習 [日常]

DSC01461.JPGミニチュアシュナウザーは、ドイツの農家でネズミを捕ったりするように開発された犬種だ。
したがって、小さな動くものに対しては物凄く機敏な動きをする。
これは教育やしつけでもなく、明らかに生まれ持ったDNAがそうさせているようだ。

生後5ヶ月になったが、小さなぬいぐるみなどを投げると一目散に飛んでいき、口にくわえると同時に、それを勢いよく振って息の根を止めてとどめを刺そうとする行動をとる。
このあたりは野生を感じてしまう。


DSC01460.JPGこのところ急に涼しくというか寒くなったため、ボビーとノエルがくっついて寝るようになった。

猿は寒くなると数十匹がかたまって寒さを防ぐ「猿だんご」を形成するが、これは犬だんご か。
まだ、涼しくなったばかりなので寄り添って、、という感じだが、もっと寒くなるとどうするのか?楽しみでもある。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kaoru

おはようございます。
ボビーちゃんとノエルちゃん、仲良く寄り添って
気持ちよさそうにオネムして可愛らしいですね。
こんな姿を見るだけで幸せが感じられますよね。
by kaoru (2008-10-11 07:12) 

kan

二匹起きていると、とても賑やかですが、寝てしまうと
静寂がおとずれます

人間の子供と同じですね

by kan (2008-10-11 09:09) 

kazu70

可愛いショット、素敵ですね~。

ワンコは1200%家族ですね!
by kazu70 (2008-10-11 12:13) 

kan

kazu70さん

こんにちは
ワンコといえども、以心伝心になります

by kan (2008-10-11 15:00) 

ももんが

ノエルの目玉が光っているのがいい。
意志を感じる。
確実に大きくなっているワイ。
by ももんが (2008-10-11 18:37) 

kan

ももんがさん

こんばんは
目玉ですか
目力はあるようですね。

いつもぎょろっとしています。

by kan (2008-10-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0