SSブログ

駅前のティッシュ [日常]

もうどれくらい経つだろう、ポケットティッシュが広告メディアになってから、、、。
そもそも、広告チラシ配りだったものが、だれも受け取らなくなって、広告と一緒にティッシュを配り出した。
そうなると、道行く人は思わず受け取ってしまう。

考えた方は偉いなあ、、、と思ってしまう。

しかし、ここ数年、そのティッシュも異様に薄くなった。
以前は数十枚入っていたが、最近はほんとに少ない枚数になった。

出張でニューヨークから度々来るアメリカ人がいるが、彼は、駅前でくばっているティッシュを積極的にもらっている。
一個では物足りず、もっとくれと大量のティッシュをもらっていた。
タダでもらえるなんて、日本はなんて素晴らしい国なんだろう、、と言っていた。

そういえば、昨年、ユニクロがニューヨークで ヒートテックの下着を無料で配ったが、これが話題になってヒートテックが注目され始めた。
へたなテレビCMよりはずっと効率のいい販促策だったと思う。

無料でティッシュがもらえる国、日本、、。
なんていい国なのだろう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

STELLA

そうです。ティッシュが無料なんてすばらしすぎます!
夫も日本に来た時、嬉しくて何回ももらってました。
by STELLA (2009-06-01 14:06) 

kan

STELLAさん

こんばんは

そういえば確かご主人はフランスの方でしたね。
外国から来られた方は、最初、配られているティッシュをもらっていいかどうか躊躇されますね。

まさか、タダ? と思うようです。

by kan (2009-06-01 22:33) 

linko

消費者金融系のティッシュは質がいいように感じます :D
by linko (2009-06-06 14:53) 

kan

linkoさん

こんにちは

パチンコ屋さんのティッシュは思いっきり枚数が少なくなりました

by kan (2009-06-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0