SSブログ

デジタルフォトフレーム [日常]

qEhve3L1s3gC0Mx2LfL10seM.jpg今、静かなブームいやマイブームなのがこのデジタルフォトフレーム。

今まで写真は、額縁を買ってきて、それを飾るという至極シンプルな形で利用してきたが、当たり前だが、写真の数だけ額縁が次々と増えていき、終いには置く所が無くなってしまうという結末に陥ってしまっていた。

そんな折、このデジタル額縁が登場した。
内蔵メモリーで1G持っているので、数千枚の写真を格納することができる。
それらの写真を順繰り好きなペースを設定してしかも毎日でオンオフの時間を複数回設定することもでき、額縁の前に居る時に写真を表示することができる優れもの。
エコ的にもいい。
見せ方も画面いっぱいから、複数枚を適宜レイアウトして表示することもできるし、カレンダーや時計も同時に表示することもできる。

もう数ヶ月経つが未だに飽きない。


いやいや、これこそ21世紀の電子額縁。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

kaoru

こんにちは。
お洒落で素敵ですね。
なかなか手に出来ないのですが魅了されて
益々欲しくなってしまいました。
by kaoru (2009-10-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0