SSブログ

一日乗車券 [日常]

NEC_0474.JPG福岡地下鉄も3月13日(土)からSUICAと相互乗り入れするというので、今まで持っていた磁気カードを使い切り、その日までは現金で切符を購入使用かと思っていたが、なんと、土日は一日乗車券というものが売られていたので早速購入。
これが 500円、 安い!

すべての地下鉄路線でその日であれば乗り放題。
そもそも福岡の地下鉄は他の地方と比較すると少々高い。
片道250円以上というのも普通なので、これはお得だ。

この乗車券は相互乗り入れ後も継続するのだろうか?
そうなれば、これを利用しないわけにはいかない。

知らなかったのは私だけだったのかもしれないが、なんか、いい気分。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ECY

 素朴な疑問。
 ニモカは東京ではJR東日本のみ使えるのですか?
 都営地下鉄や京急線、田園調布線、東横線、などいくつも路線がある東京ではどのように使えばいいのでしょうか?
 3月13日に東京にある、娘の大学まで行くのでニモカを持って行こうかと思います。
by ECY (2010-02-21 23:55) 

kan

私鉄(PASMO)とSUICAは相互乗り入れしてますが、今回のニモカとPASMOはどうでしょうねえ?

友達の友達は友達というようになればいいのですがねえ。
PASMOホームページで問い合わせてみてはどうでしょうか?
私も興味あります

by kan (2010-02-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0