SSブログ

アジア デジタルアート アワード 2009 [日常]

NEC_0471.JPGここ 博多座 のとなりの博多リバレインに 福岡アシア美術館がある。(リバレイン側から撮ったため、写真は関係ない)

帰福するたびに、何とはなしに訪問するスポットだ。
今回は、首記イベントが開催されていたので、伺った。

福岡県はデジタルアートのメッカを目指してあらゆる試みをおこなっているが、これもその一つ。
入賞作品をざっと拝見したが、ひと昔前と比較すると俄然そのクォリティは良くなっている。
アジアの若い方々がこれから社会に羽ばたき、各業界で活躍する事で各業界がかなり活性化するであろうという実感を得たことも今回の収穫であった。

ツールとしてのコンピュータがやっと定着してきたような気がする。
あとは、それを操る人間の感性次第というところではないだろうか。

沸き出る感性を存分に発揮できる環境を用意してあげたいと思ってしまう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0