SSブログ

小甘薯 [日常]

y9oC54f00wH1A_z1M3wx79zi.jpg中国の関連会社から出張者が来て、おみやげをいただいた。
この写真では比較するものがないので大きさがわからないが、大きなカンロ飴くらいと言えばいいだろうか。
甘薯(カンショ)といえば日本で言うサツマイモ。
昔は日本でも カンショ と言っていたなあ。(今も言うかな)
言葉通りの小さなサツマイモのお菓子というところだろうか。

食べてみたが、日本のお菓子(和菓子)のような繊細さはない。
そういえば、中国のお菓子は月餅くらいしか食べたことがなかったなあ。

現地の方からこうやっていただかないと、特に庶民のお菓子などは接する機会がないので、どんなものでもいただくとうれしい。

逆に考えると、中国向けにおいしいお菓子を売り込むとかなり成長する素地があるような気がする。

自動車、家電、日本食、次はお菓子か、、、、?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0