SSブログ

OJS48 [日常]

秋元康さんがプロデュースするユニットが次々とデビューしている。

秋葉原 AKB48
栄   SKE48
難波  NMB48

昔、
東京パフォーマンスドール TPD
大阪パフォーマンスドール OPD
上海パフォーマンスドール SPD
と続いて出てきた時期があったが、上海の後は正式には出てこなく自然消滅。

今回は、東京、名古屋、大阪と続く。
今まではどうも、毎回大阪でつまづいているように思えてならない。
今回、大阪は吉本興業が主催する。

東京発が普通だったアイドルのローカリゼーションということか?
Jリーグなどのように地域に根ざして地域でサポートされる一種のコミュ二ティ活動にも相通じる気もする。

手が届きそうで届かなかったのが今までのアイドルだったが、それが、身近なアイドルを目指しているそうだ。
果たしてどのような結果になるのか興味津々だ。

そんななか、今月13日、意表をつくユニットが飛び出してくる。




OJS48だ。

元刑事、元警察官たちおじさんユニット。
平均年齢61歳。

秋元さんもどこまでやるのか、、、ここまでくると笑いに変わってくる。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 2

しん

OSJ48
最高じゃないですか~~~。

これ、紅白ものですよ!!

いい、いい。
by しん (2010-10-08 07:38) 

kan

紅白ですか?
そうかあ?

by kan (2010-10-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0