SSブログ

CEATEC JAPAN 2010 (シーテック) [日常]

NEC_0633.JPG昔でいうエレショー
今年も開催された。
大阪と東京で交互に開催されていたが、10年程前から千葉幕張でのみの開催となった。

ここは業務用部品のブース。
つくりは地味だが世界中から興味あるデバイスが出品されるので、それなりに面白い。



NEC_0632.JPG電話会社がコンシューマエレクトロニクスコーナーにブースを出すことはかつて夢にも思わなかったが、ここ数年、大きなブースを出して賑わしている。



NEC_0629.JPGことしはすべてのメーカーが3D。
各社一斉に揃うところが面白い。



NEC_0628.JPGAQUOSも3Dだが、さらに4原色。
RGB+Y(Yellow)
従来はRGBだったがYが加わって金色が美しいらしい。
確かに色数が増える分微妙な深みも表現できる。



NEC_0630.JPG時節柄、ECOで訴求するメーカーも。
エレクトロニクス製品は電気を消費して機能するため、CO2を減らすための努力は必要だ。

しかし、幕張は遠い
往復すると半日はつぶれてしまう。
どうにかならないものだろうか?



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

gigipapa

案内貰ってたけど。。残念^^;
by gigipapa (2010-10-08 22:08) 

kan

gigipapa さん

新規の大発明製品というものが最近少なくなりました。
でも毎年、独特の雰囲気で楽しませてもらってます。

by kan (2010-10-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0