SSブログ

秋の行楽 那須高原 [日常]

NEC_0654.JPG10月の連休のシーズンになった。

猛暑の後の急な冷え込みとなった今年の秋。

どこに行こうかと思案した結果、まだ行ったことのない那須に行くことにした。

那須といえば栃木県。
福岡出身の私は、栃木と言われても全く接点がない。
まるでチベットのようなあるいはそれ以上の無関係、無知識。
九州の人が栃木県にいるのだろうか?と思ってしまう。

しかし、皇室は那須高原に御用邸を持ち、御用牧場まで存在する。
なにか、それなりの理由があるはず、、、。
そんなこんなで、行ってみようということになった。




NEC_0648.JPG世田谷の我が家から220Km
九州で例えると、福岡から鶴の飛来で有名な出水市までの距離くらいだと思う。
首都高、東北自動車道と車を走らせたどり着いた。
明日は雨というので、まずは紅葉見物へ。
高いところへゴンドラで上がれる、しかも犬も乗れるというので、マウントジーンズ・スキーリゾート那須 のゴンドラで山頂へ。

ここは標高1400m地点にあるドッグラン。

高い、景色がいい、、、おっと、トランシーバーを持ってこなかったのが悔やまれる。



NEC_0643.JPG朝日岳や茶臼岳が目の前に見える。
1900mくらいか?


NEC_0655.JPG散策コースも整備されており、ウッドチップで創られた散策道は素晴らしい。


DSC01834.JPG下界を見下ろしながら、お散歩。


DSC01838.JPG涼しいし、足下はふかふかなので、ノエルのベロも出ない。
快適快適




NEC_0656.JPGゴンドラ乗り場の下に秋ひまわりが満開に咲いていた。


DSC01846.JPG

ノエルも満喫

今夜は、ペンションで一泊。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0