SSブログ

那須 その2 [日常]

NEC_0664.JPG那須と言っても全く頭の中に知識がないため、外国へ行くのも同然、いや外国より遠いかもしれない。

那須というと那須与一と御用邸しか知らない。

というわけで、御用邸を見に行ったが、立ち入り禁止。
そうでしょうね。
現場へ行って気がついた。

入り口横から中をうかがってシャッターを切ったが、遠くに何か建物が見えるくらいで、全貌は全くわからない。

入り口のすぐ横にラフォーレ那須があった。
この地になにか所以があったのだろうか?
次回はここに泊まってみようか、、。


NEC_0661.JPGティータイムはワンコ オールインワン の ラリュールへ。
ユニークな建物ときれいなドッグラン。
カフェも充実。
トリミングもペットホテルもやっている。


NEC_0659.JPGきれいなドッグラン。


NEC_0666.JPG帰りに那須ガーデンアウトレットへ行った。
もっと大きなところかと思ったが意外とこじんまり。




那須は避暑地、別荘地に共通した雰囲気があるが、軽井沢や八ヶ岳などと比較すると、格段に広い。
広域別荘地とそれを支える品のいいカフェやレストラン群。
この取り巻きが充実している。

地形は、那須連山の扇状地だと思うが、富士の裾野と良く似ている。
もう少し東京に近かったらと思うのだが、このくらい離れている方がいいのかもしれない。

それにしても飲食店関連には不自由しない。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0