SSブログ

土産 [日常]

G4Yf00ge6oy62UFi0s0Y3G5L.jpegピサのお土産屋で買った、傾いたグラス。
酔うと更に傾いて見えるのかもしれない。
ピサならではの品と思って購入。
使うたびに微妙な平衡感覚が蘇る。



5ZQfw1w17siZg2gq5280q0f-.jpegフレンツェのお土産屋で買った皿。
イタリア郊外の感じが象徴的に描かれている。
焼き物としては大した事はないが、道具として面白い。



0N80MvMK0ATf0E1wDkJ1gewt.jpegこのようにオリーブなどのつまみを入れて使ってみた。
なかなか、絵になるし、使い勝手も良い。

高価なものは買わなかったが、ピンとくる雑貨をいろいろ買ってみたが、いろんなシーンで楽しめそうだ。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

linko

kanさん、こんばんは。
イタリア旅行うらやましいなあ。
私はモザイク画が好きで、ラヴェンナに行くのが夢なんです。


このたび、FC2からso-netブログに帰ってきました。
またよろしくお願いします。


by linko (2011-07-11 21:46) 

kan

linkoさん

お帰りなさい
so-netもたびたび改善を重ねているようで、環境も良くなったようですよ。
また、linkoさんのするどい視点で世の中を切ってください。

通勤風景、職場風景、、など映像が浮かんできます。
楽しみです。

ラヴェンナですか、いいですね。
今回は行けませんでしたが、機会があれば地方都市を巡ってみたいですね。

by kan (2011-07-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0