SSブログ

Mac OSX Lion [日常]

Mac OSX 10.7 Lion が発売開始された。

OSでは珍しいと思うが、ダウンロードでの発売。
発売と同時に世界で100万本ダウンロードされたそうだ。
1本2,600円なので、OSとしては比較的安い。
メディアもパーケージも印刷物もないので、非常に効率の良い商売になる。

通常、初回バージョンは購入せず、バグが修正されてから購入するのが常だが、今回はなぜだか流れに流されてダウンロードしてしまった。
まあ、まめにバージョンアップしていればいいか、、と。

Lionの売り上げは計算すれば推測できるが、考えてみれば、物流コストも販売店コストもかけずに、瞬時に売り上げが立つのだからこんないい商売はない。(中身がよくないと売れないのは基本だが)

アップルはこの四半期だけで2兆円の売り上げというからものすごい。
携帯やPC、そしてソフトウェア。

日本企業も頑張らねば!!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0