SSブログ

天神 ショッパーズ専門店 閉店 [日常]

福岡のローカルな話で恐縮至極。
備忘録として記す。

1971年にオープンしたダイエーショッパーズ専門店ビルが7月31日閉店した。
となりのスーパー ダイエーショッパーズ福岡店は9月にリニューアルオープンするらしいが、専門店ビルのほうは後継テナントは未定だそうだ。



開店当時は天神のど真ん中だと思っていたが、現在の中心は南下したそうで、売り上げも1990年を境に減少し続けたそうだ。
人の趣味趣向も変わり、人の流れも変わったのだろう。
あの空間が今日から空っぽ、、というのはなんとも寂しい話だ。

開店以来よく利用していたのでテナントも良く覚えている。
このあとどうするかは、よくリサーチして、いい企画を出して欲しいとつくづく思う。

新天町の西側入り口(現在:天神プライムビル)にあったスーパーダイエーが、あそこに移転して40年かぁ〜 あっという間だったな、、、。

(そういえば、郷ひろみ が今日でデビュー40周年と言っていた。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0