SSブログ

アボカド [日常]

NEC_0005.JPGもう何年になるだろうか?
近所のお寿司屋さんへ行ったとき、観葉植物のように大きな鉢に大きな実がなっていた。
当時米国ボストンの寿司屋での修行から帰ってきたばかりの若大将に聞くと、アボカドの木だと言う。

カリフォルニアロールで使ったアボカドの種を植えてみたら芽が出てきたそうで、大きな鉢に植え替えたら実がなったとのこと。



ずっとそのことを覚えていたのだが、なかなか実行に移すまでにいかなかったが、先月その機会に恵まれ、水栽培をおこなってみることにした。

最初なんの変化もなかったが、芽が出て根が出てあれよあれよという間に茎が伸びてきて葉っぱが出てきた。

やったあ~
このあと大きな鉢に植え替えてみよう。

大きくして、実を稔らせよう。

早く食べてみたいなあ、、、。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

しん

お芽出とうございます。

すばらしい!!。

by しん (2012-07-11 05:51) 

kan

さあ、これからどう転ぶか?
楽しみです

by kan (2012-07-11 09:57) 

Mie

すごい!
頑張ってください。(^^)
でも、実を食べられる迄どれくらいかかるのかしら?
by Mie (2012-07-11 18:34) 

kan

はい、

そうですね、どのくらいかかるのでしょう

by kan (2012-07-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0