SSブログ

いたいた、、、、、 [日常]

NEC_0011.JPGノエルとの朝サン中、ご近所の車庫の車のフロントガラスが、、、、。

何だろう、、これは、、
と思い近づいてみると、なんと、鳥の糞?

上に電線や木の枝があるのなら、理解できるが、一体どうしてだろう、、と上を見上げると、、



NEC_0012.JPGあらまあ、
なんと、、つばめの巣ではないか。
しかも、黄色いくちばしが3〜4羽分見えている。

おお〜 東京にはいなくなったと思っていたが、いたいた、しかも町内に。

ここのお宅の家主さんは、ヒナが飛び立つまで、そっと見守っておられるのだろう。

ほっとする光景だった。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Mie

最近は、ツバメが来なくなってしまったと聞いていますから、この光景は本当に貴重ですね。
でも、何ででしょう?
ツバメは歓迎されて、保護までされるのに他の鳥は駆除されちゃう。
人間を攻撃しなければ、きっとみんな歓迎されるでしょうに・・・・
というか、人間が自然を壊し侵略しているのに・・・・変ですねぇ〜

人間て、嫌ですね。(^^;)

ツバメの成長を見るのは、楽しいでしょうね。(^^)

by Mie (2012-07-12 09:43) 

kan

一昔前までどこにでもいたスズメも少なくなっているそうです。
そういわれると、見る機会が少なくなったような気がします。

トキのようにならなければいいのですが、スズメが安心して飛びまわれるようにしたいですね。


by kan (2012-07-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0