SSブログ

寒っ [日常]

NEC_0006.JPG一昨日夕刻から何だか涼しくなってきた。
そして今朝起きると寒い。

いつものように短パンとポロシャツでノエルと朝のお散歩に飛び出したはいいが、ちょっと涼しすぎる。
朝の気温は18度。
なにい、、どういうわけだ、、、??
ノエルは非常に快適なようで、ベロも出さずにすいすい歩いている。

一昨日は日中34~5度あったのだが、今日の日中の最高気温は22度。



気象庁のHPを見てみると、オホーツク高気圧が関東地方まで張り出しているらしい。

22度というとエアコンをがんがんかけてガツンと冷やした部屋より涼しい、、というか、下手すると冷え性の方は暖房が必要な気温なのかもしれない。

私やノエルにとっては快適そのもので、東京電力の省エネにも貢献できるお天気だ。

昨夜は強い雨が降ったようで、近所の畑の土が少々流されたのかジャガイモが地表に現れていた。

これ新じゃがだと思うが、うまそうだなあ、、、。
なんてことをおもいながら見ていたが、ワンコにはなんのことだかわからないようで、見向きもしない。
人とワンコの違いがこのようなところで出てくる、、、。

NEC_0005.JPG被写体の動きが早いのでぶれてしまったが、カルガモの子供たちも大きくなってちょろちょろし出した。
えさをあげないでください、と看板が出ているが、彼らは何を食べているのだろうか?

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0