SSブログ

春はあけぼの [日常]

DSC_2171.jpg春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

曙から少々時間が経ってしまったが、日曜日の朝は時間に追われることもないため、ご町内の小高い丘にノエルと足を延した。

清少納言の時代とはかなり異なる風景だと思うが、朝もやの山を見るたびに口ずさむ歌だ。



DSC_2172.jpgズームしてみると、マリノアの観覧車や福岡タワー、ヤフードームなどが見える。


DSC_2174.jpgヨットハーバーから見る山々もまだ霞がたなびいている模様。



DSC_2176.jpg朝早くから練習か?
がんばれ。



DSC_2175.jpg川や池でしか見たことがなかった 鴨 だが、海でも泳ぐのか?
お尻をもちあげて海中に頭を突っ込んでいる。
私にとっては意外な展開だ。



今日一日、いいお天気でありますように!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0