SSブログ

西日本ハムフェア [HAM]

DSC_2228.jpg昨年は引越しの日と重なり、行けなかった西日本ハムフェア。
東京で開催されるハムフェアには30数年毎年行っていたが、西日本のそれには未だに一回も行ったことがないため、どのような感じなのか行って見たかった。

写真は9時の開場を待つ西日本各地から集まったアマチュア無線家(ハム)達。


DSC_2231.jpg会場は福岡県京都郡苅田(かんだ)町の日産自動車九州工場の体育館。
福岡県の瀬戸内海側(周防灘)に位置している。
苅田町は福岡県で唯一、地方交付税の交付を受けていない豊かな町。

私にはまったく初めての場所であり、土地勘もない。
ナビで指示されるとおりに車を走らせ1時間少々で到着。
福岡都市高速道>九州自動車道>東九州自動車道と高速道路がつながっていて思ったより短時間で走ることができた。
北九州空港が近くの海上にあるらしい。


DSC_2230.jpgメーカーのブースでIC-7851などの興味ある新製品を拝見し、ジャンクコーナーや販売店のブースなどを冷やかして見学終了。


DSC_2229.jpg広場ではデルタループアンテナが目を引く。


これでひとまずどういうものかの確認完了。



帰り道を走りながら、今回の会場から特設記念局が出ていたので交信
8J3ZUKA/6 :宝塚トリプル周年記念局(宝塚歌劇100周年、宝塚市政60周年、手塚治虫記念館20周年)
8J6HAM :西日本ハムフェア記念局




<参考:過去のハムフェア@東京>
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0