SSブログ

ブタさん 移動中 [日常]

DSC_2917.jpg数日前、車に乗っていると何か視線を感じた。
目の前の大型車の荷台から、見慣れた顔がこちらを見ているではないか。

ブタさん移動中 ゆっくり走ります!! と書かれている。

昨年は馬輸送車のことを書いたが、今回はブタさんだ。



ブタさんだぁ、、と認識したのはいいが、よくよく考えると、これから彼らを待っているのは屠殺場だろう。

そこでお肉に変わるはずだ。
あと数時間後のことを思うと、妙に切なく、胸が痛くなる。

ブタさんもよくよく見ると可愛いものだ。
ペットにしてもいい感じだ。

ああ、余計なことを考えれば考えるほど情が湧く。
次の交差点で別れ別れになったが、この日はあのブタさんの眼差しが忘れられなかった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0