SSブログ

フクロウ君 その後 [HAM]

DSC_2945.jpg先週、カラス退治のためにフクロウを設置したのだが、各所より、その後どうなったのか?とのご質問が相次いでいるため、ここで報告させていただく。

結果は今の所好調。

設置した日に1羽のカラスが寄ってきて、フクロウから一番遠いエレメント(アンテナの横棒)から、フクロウを観察し始めた。
その後、てっぺんの垂直アンテナの棒の先端に止まりフクロウの頭を見下ろしていた。

天敵の頭が微風でフラフラと微妙に揺れるため、カラスも真剣だ。
しばらく見続けて飛び去ったかと思うと、今度は10羽ほどの群れがフクロウの周りをクルクルと旋回し始めた。
フクロウ君は相変わらず頭をフラフラさせるが、じっとして動かない。

そうこうしているうちに、群れの親分が カア〜〜〜ッッ と鳴き捨てて皆さんを連れて飛び去っていった。

それ以来未だにカラスは来なくなった。

一応、うまくいった気はする。
しばらく観察を続けよう。


DSC_2944.jpg
今日もお務め中

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0