SSブログ

時計作り [日常]

IMG_0431.JPG無線小屋新築時を機に、複数の家具を購入させていただいた大川の家具屋さんから年賀状が来たのだが、そこに時計を作りませんかという案内が書かれていたので、天神のショールームに久しぶりに伺ってみた。

当初、小さな時計をイメージしていたのだが、実際に見てみると結構でかい。



IMG_0433.JPG家具屋さんが一枚板のテーブルを作った後に出る切れ端なのだが、素材もいい。
こちらがなんだか恐縮するような材料ではあったが、丁寧な指導のもと小一時間ほどで完成。

最初、ただの木々れ程度に思っていたのだが、家具用の業務用専用油をつけて磨くと、アレヨアレヨと高級材に変身。
これには驚いた。
家庭で作る時は、オリーブ油で磨いてもいいそうで、なんだかお得な情報をゲットした気分になった。

肝心の時計だが、ずっしりと重く、壁掛けではなく、置き時計にしてくれとのこと。

家人の分と2個の時計をいただいたのだが、さて、どこに置こうか、、、??

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0