SSブログ

お散歩 [日常]

IMG_1030.jpg梅雨も明け、猛暑日が続いている。

わんこは冬の寒い時期は溌剌として元気に飛び跳ねているが、夏のこの時期は反対に、動きが鈍い。
保温性に優れた純毛の毛に覆われ、しかも真っ黒。
太陽光線を浴びようものなら、一気に体表温度が上昇する今日この頃。
朝のお散歩も陽が高くならないうちにと思うが、そうなると私の体ががついていかない。
朝は少しでも長く寝ていたいというのが人情。
このあたりでノエルとのせめぎ合いとなる。


水分の気化熱を利用したジャケット。
お散歩に出る前に水をたっぷり浸しておく。
首には保冷剤を巻いて頸動脈を冷やす。
このような装備で出発しても、帰宅時は、ジャケットは乾燥し、保冷剤はあたたくなっている。
路面が熱くない日陰を選んで歩くのだが、それでもこの時期は辛い。

ノエルも知ってか知らずか、電柱の影を見つけて狭い影の中を歩けるようになった。
これも生活の知恵か、、、。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0