SSブログ

天ぷらの ひらお [食]

IMG_1040.jpgかつての同僚が福岡出張へ行くたびに、天ぷらのひらおに行く話をしていた。
私は、何がいいのかよくわからなかったし、特に興味もなかったので上の空で聞いていた。
福岡市内に 平尾 という地名があるが、それとの関係は定かではない。

この天ぷら屋さんの名前は、こちらに来てさらによく聞くようになり、それでは一回行かなければと、思い立ち、昨日伺った。
幸いにも、以前あった天神店がビル立て直しのため、私のオフィス近くに移転して来たばかりなので好都合。

並ぶとは聞いていたが、やはりランチタイムで20〜30分待たされた。


カウンターに座って食券を出すと、揚げたての天ぷらが次々と出される。
脂っ気の少ないカラッと揚げられた天ぷらだった。
天ぷら定食 770円。

コストパフォーマンスは良い。
ネタは新鮮だが、価格相応のラインナップだ。

まあ、ご近所だし、思いついた時にいただくには良いだろう。

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ECY

天ぷらのひらおはテレビで紹介される前からよく行っていました。以前はお昼でも少し並ぶ程度でしたが(空港店)、最近はオープンとともに行列!30分~1時間待ちのようです。関西や関東のお客さんを連れていくと結構喜んでもらえます!

by ECY (2017-08-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント