SSブログ

ひょうたん寿司 [食]

IMG_1167.jpg随分前からバーのマスターあたりから、美味しい寿司屋(価格とのバランス)として、この名前を聞いていたのだが、今まで行ったことがなかった。

たまたま、天神界隈を通りかかった時昼食時だったので思い出して伺ってみることにした。

行ってみるとなんと長い行列が、、。


皆さんスーツケースをゴロゴロ引きながら並んでおられる。
なんで、こんなに並んでいるのだろう?と思いつつ、最後尾に並ぶ。

寿司屋に並ぶのは、世田谷の みどり寿司 以来か?
並んでいる人の会話を聞いていると、皆さん韓国語。
入り口で記念写真なんぞを撮っている。

そんなに海外でも有名なのか??

いざ、順番が来て中にいると、板前さん、お客さん、ウェイトレス、キャッシャー、、
全て英語が飛び交っている。
おっとお、マンハッタンの寿司屋のようだなあ。
ここはどこ?私はだれ? と自分のいる位置を錯覚してしまいそうだ。
東京でもこんな光景はなかったが、まさか故郷の寿司屋がこんなになっているとは?
浦島太郎状態か?

肝心のお味だが、美味しかった。

いやいや、とんだ時代になって来たものだ、、。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント