SSブログ

中沢 純生クリーム [食]

IMG_1232.HEIC.jpgコーヒーに入れるクリームは、スーパーに行くと100円〜200円前後で袋一杯に入って売られている。
しかも常温保存と書かれている。

普通、クリームで常温保存はおかしいと思うが、これらのクリームは乳成分がないクリーム。
植物性油に香料を混ぜたもの、つまり油だ。

こんなものをコーヒーに入れて飲んでいると体に悪いと思うのだが、どうなんだろう?

そんなことで、我が家では昔から、いつも新鮮なように、生クリームの小さいサイズを買って、使っていた。
東京のスーパーならどこでも置いてある、中沢の純生クリーム。
確か100ml程度だったと思うが、このサイズがいい。
値段は200円弱だったと思う。

それが、福岡に来て一切 入手できなかった。
どこへ入ってもホイップクリーム用やあっても大きなサイズの高価なもの。
どれだけ探し回ったことだろう。
通販で入手することもできるが、送料の方が高くて馬鹿らしい。

どうにかならないかと、さらに市内のスーパーを転々と徘徊していたら、あった。
マキイ山荘通り店(平尾5丁目)にあった。
入ってみると、東京の スーパー田園 や 紀ノ国屋 の雰囲気に非常に近い。
無添加食品を選別して扱って入るそうで、肉魚野菜全て品揃えは良い。
さらに調味料や香辛料等のラインナップも良い。

うちから少々離れてはいるが、折ある毎に伺わせていただこう。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント