SSブログ

降り続く雨 [日常]

室見.jpg台風一過で一時はいいお天気となったが、その後西からの線状降水帯の流れが続き、日本全体で雨の日が続いている。
ここ福岡市街地の雨量は差ほどではないと思うのだが、山間部で大量の雨が降り、危険水域を越す河川が増えてきた。

早良区、西区を流れる室見(むろみ)川。
市の監視カメラの映像をネットで見ると、
日頃は穏やかな川なのだが、河原はとっくに超えて川岸の堤防もピチャピチャと水が越えだしてきている。


moboImage-1.jpgしばらく見ていると、カメラを持った2人が画面の中に入ってきた。
河岸を越えそうな水面を横になってローアングルで撮影しだした。
多分テレビ局の取材だろう。

水量は増えたり減ったりしているが、このまま上流で降り続くと本当に危険な状態になる。
因みに、このエリアに先ほど避難勧告が発令された。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント