SSブログ

サザエさん通り [日常]

IMG_2361.jpg先日、サザエさん発祥の地のお話を書いたが、この前の土曜日ノエルのトリミングの帰りにたまたま通りかかった通りがこの「サザエさん通り」だった。

私は、東京の桜新町の サザエさん通り の近くに40年近く住んでいたので、なんとなく変な錯覚に陥った。
ここはどこ?私は誰? と、 一瞬 東京を走っているかのような錯覚。
この表示もほとんど東京と同じなのでワープしてしまいそうになる。

この先に美味しいお寿司屋さんがあったなあ、、なんてことが思い出されたが、おっとそれは東京だった。
いかんいかん、、と我に帰る。

この通りは、考えてみれば我が高校の横の通り。
毎日通っていた通りでもある。
しかし、高校は3年間だったので、東京の40年のように身(頭に)に染みていない。

ああ、ややっこしい。



ご参考:世田谷区桜新町のサザエさん通り

桜新町.jpg








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント