SSブログ

うむ? 何だ? [日常]

IMG_2403.jpg近くなのだが、あまり行かないビルにご用があり、日頃使わない横断歩道で信号待ちしていると、、
何か怪しい箱が、、。

何だろう? 歩行者横断のスイッチかと思ったがボタンがない。
なんかガラス窓があってこちらを撮影しているような、、個人情報でも盗む気か??
このままでは済まされない気になり、その箱をチェック。

すると、、



IMG_2400.jpg箱のうらに、 歩行者感知器 と書かれていた。

そうか、ここに立つと感知してスイッチが入るのか。
指でボタンを押すのとどっちが良いのだろう?

まあ、機械が勝手に感知して信号が変わるほうが楽で良いなあ。
こんなの初めてみたが、よくよく見ると年季が入っている様子。
随分前からあったのだなあと察することができる。

こんなのが昔からあったら、ボタンをやめてみんなこれにすれば良いのにと思うのだが、そうはできない何か大人の事情があるのだろう。
きっとそうだ、、。

と思っていると 横断歩道の信号が青になったので、この辺で失礼。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント