SSブログ

カワウソ バス [日常]

IMG_2410.jpgたまたま乗ったバスなのだが、車内全体がカワウソのイラストで埋められていた。

これは福岡動物園で人気の コメツカワウソ ということは一目見るとわかる。

私は、動物園のサポーターとして彼らが生まれた時から応援していることもあるのだが、なぜ、このようなバスが走っているのだろうか?
あちこち見たが、理由がわからない。


IMG_2409.jpgそういえば、福岡市動物園がずっとリニューアル工事をやっていて、最近完成したのだが、それで動物園に行きましょう、、と言っているのか??
よく分からない。

まあ、いずれにせよ、こんなカワウソがいるから来てねということなのかと思われる。
カワウソというと 獺祭 が頭に浮かぶ。

日本ではカワウソは昔から身近な存在だったのだろうが、確か日本カワウソは絶滅したようだし、小さくて可愛らしいが、生命力はそれほどないのか?
動物園の コメツカワウソ も7頭生まれて3頭死んだので、育てるのが難しいのだろう。

あの赤ちゃんたちは大きくなっただろうか?
しばらく動物園に行っていないので近々様子を見に行ってみたい。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント