SSブログ

スタジオジブリ 空とぶ機械達展 [日常]

IMG_2922.jpg3月15日から、ここ福岡市博物館で開催されているジブリの博覧会。
春休み中は混むだろうと、我慢して新学期になって伺うことにした。


IMG_2917.jpg気温も23度くらいまで上昇し、いい見学日和となった。


IMG_2918.jpgエントランスには、今まで作品の中に出てきた空とぶ機械達が浮かんでいる。


この写真の動画版 ↓

模型と言ってもかなり精巧にできていて、今にも飛び出しそうだ。


577089577.893277.jpg東京 三鷹にジブリ美術館があるが、あそこからかなりの展示物が持ち込まれているような気がするが、今回用に新たに作られているものも多数あった。
各作品の企画書や資料も現物が展示されており、素晴らしい。
詳細な中身の説明は割愛するが、ここまで展覧会を作り上げたスタッフの方々には敬服する。

紅の豚はカッコ良かったなぁ、、、。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント