SSブログ

クリスマスマーケット [日常]

IMG_3518.jpgヨーロッパのクリスマスシーズンは、街のあちこちの広場に小さな屋台小屋が立ち並び、小物や飲み物を提供するクリスマスマーケットが古くから開催されている。
大きな広場では、小さな観覧車やメリーゴーランドなども設置され、さながら遊園地が出現する。

ここ福岡でも昔はなかったが、このところこのクリスマスマーケットが開催されるようになった。
博多エリアと天神エリアで大きなものが開催されている。




IMG_3520.jpgヨーロッパのそれと同じような小屋が立ち並び、出ている物も似たようなものが並んでいる。



IMG_3523.jpgここは天神、福岡市役所の広場。
市民のためにこのようなイベント会場として提供されるのはなかなか良いことだと思う。


IMG_3522.jpgしかし、それにしても人が多すぎる。
数年前まではゆっくりホットワインでも飲みながら、各屋台の雑貨をみて歩けたのだが、年々人が多くなり、花火大会の雑踏のようになってきた。
みなさん、同じようなことを考えてこちらへ来られたのだろう。

まあ、これはこれで、賑やかで良い、、、のだろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント