SSブログ

晴れたり曇ったり、雨が降ったり、、、。 [日常]

IMG_3819.jpg先週は非常にいいお天気となったが、後半あたりから低気圧の通過で雨になった。


高等裁判所.jpg上の写真は福岡高等裁判所跡。
六本松へ移転して役目を終えた建物を解体している現場。(白い覆いで囲われたところ)
この矢印の方向から撮影したもの。
更地になって大濠公園から福岡城址そして裁判所跡と続く広大な公園になる予定。
福岡セントラルパーク構想 と言うそうだ。

IMG_3815.jpg夜間に雷が鳴ったり、ノエル も気候の変化についていくだけでも苦労しているようだ。
この時期の雨を 菜種梅雨 というらしいが、そうであれば毎年のことだと思うが、昨年までの記憶が薄いのかこの時期の天気が思い出せない。

東京地方は大雪 ?が降った。
そういえば、オリンピックがある年(延期になったが)は必ず東京に大雪が降って、雪だるまを作っていた。
いつのオリンピックの年だったか、4月1日に世田谷の玄関前に雪だるまを作って写真を撮ったことを思い出した。

地球の規則正しい運行は続いているようだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント