SSブログ

GALAXY S20 のCM [日常]

最近、毎日見る機会が増えたサムソン電子ジャパン(株)のスマホ新製品のTVCMだが、
S20を手に持ち、プールサイドで撮影をしながら登場する女性には久しぶりに驚いた。

誰だかわからないが、目の周りにソバカスがいっぱい。
お猿さんのようにびっしりとソバカスが、、、しかもアップで、、、。

この演出には驚いた。
そういえば、古来の米国人女性はみんな?そうだった?ような思い出が蘇る。
わたしが3~4歳の頃、現在の福岡空港が米軍の板付基地だったころ、福岡に居住している米国人婦女子の顔がみんなそうだった。
懐かしい、非常に懐かしい、、
あのソバカス顔は最近どこへいったのだろうか?と思う。
ツィッギー (Twigy)はイギリス人だが、アップで見るとやはりソバカス顔だった。
アングロサクソン系民族の特徴なのだろうか?

TVCMに出るような女性は、この数十年、このような人選はなかったように思えるが、今回のGlaxy S20のCMは、忘れかけていた郷愁をしっかり思い出させてくれた、、。
このCM監督にお会いしてみたい。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント