SSブログ

紅葉が出揃った [日常]

IMG_4571.jpgこのところの陽気で、庭の猩々紅葉(ショウジョウモミジ)の葉が一気に出揃った。
普通のモミジの葉は緑色からスタートし、秋になると紅葉して散るが、この 猩々もみじは赤い紅葉からスタートして季節と共に赤色が抜けてきて秋には緑になる。




IMG_4568.jpg天邪鬼のようだが、そのような品種なのでしょうがない。
快晴の青空に紅葉は映える。
この後、虫が付かないように殺虫剤をかけておく予定だが、放っておくとすぐに虫が付いて葉っぱがスカスカの葉脈だけになってしまう。

巷は、つつじや藤の花が咲き乱れてきた。
庭木の葉っぱも一斉に伸びてきたので梅雨までに一回散髪しないといけない。

そうこうしているうちに来週から新学期の講義が始まる。
今年もオンラインになったのだが、それなりに準備もしなければ、、

なんだか、やることが次々出てきてゆっくりできないなぁ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント