SSブログ

マクドナルド50周年 [日常]

IMG_4726.jpgついこの前のようだったが、確か銀座通り店が日本初のマクドナルド一号店。
人々が銀座の歩行者天国で歩きながらハンバーガーを食べている姿は刺激的だった。
それまで 「歩きながら食べてはいけません」 と道徳の時間に教わっていたのだが、いきなりそれが破られると言うアメリカのパワー。
非常に新鮮な風を感じた出来事だった。
あれから50年、私もよく食べてきたが、数年前の中国工場でのスクープ映像を見て以来、一切マクドナルドを食べなくなった。
その影響でマクドナルドの売り上げも急激に落ち込み、社長も交代して名誉挽回の社内改革を続けてきたようで、このコロナ禍でも売り上げを伸ばしている。


50周年を記念して幾つかの限定商品が用意されているのを、新聞チラシで知った。
割引のクーポン券も多数ついていたので、私は禁マクドナルドから思わず、協力してあげるかと重い腰をあげることにした。
クーポンを握りしめて近所のマックドライブスルーへ。
その中で気になったのが テキサスバーガー2021 。
おっと懐かしのテキサスを出すか、、。
ちょうど10年前 TEXAS 2 を食した情景が頭の中で回り出した。
カーボーイの世界よろしくチリソースにベーコン、ビーフ。
今回はさらにクリスピーなタコス片が挟まっていた。
バンズは前回と異なりリッチな今風フワフワバンズ。
開発グループは努力しているなぁ、、、。

ま、そう言うわけで、そろそろ勘弁したろか、、と残りのクーポン券をそっとキープ。

PS: 10年前、テキサスと同時に出たのが IDAHO バーガー
 これも美味しかった。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント