SSブログ

秋空 [日常]

IMG_0921.jpg天高く馬肥ゆる秋
このところ毎日、清々しい朝を迎えている。
長かった今年の猛暑もやっと落ち着き、秋の気配になってきた。
朝の気温が大体16〜7度、日中は20数度になるが湿度が50〜60%、やはり決めては湿度の低さだろう。
地中海式気候がこんな感じなのだが、一年中この感じで過ごせたらなんと幸せなことだろうと、つくづく思う。


IMG_0929.jpg天気が良いので、中央区の大濠公園へ行った。
私が子供の頃この近くに住んでいたので、よく遊んでいた公園でもある。
公園の駐車場は長蛇の列。
皆さん同じことを考えての似たような行動なのだろう。
少し離れた駐車場へ行くと、インバウンドの方々の観光バスが並んでいた。

駐車後、散策して、スタバでコーヒーでも、、と思っていたのだがここも長蛇の列。
ほとんどがインバウンドの方々。
スタバを諦めて、すぐ先の福岡市美術館のカフェテラスへ、、。
ここもインバウンドの方々でいっぱいだ。
どうにかテラスの席を見つけて着席。
周りは外国語、ここはどこ?私は誰?状態。

この季節はやはりテラス席に限る。
しばし、佇み、癒され、満足満足、、。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント