SSブログ

年末大掃除 [日常]

IMG_1040.jpg今朝から気温が高くなってきた。
予報通りといえばそれまでだが、昨日までの寒さは何だったんだろう、、と思わせる。
陽気がよくなった間に外回りの清掃や窓磨きでもするかと午前中から実行。
思い立ったが吉日とやるしかない。

網戸や外壁は高圧洗浄機でおこなう。
一度味を占めるとやめられない。
写真は玄関までのスロープだが、見てわかるように1年分の汚れがスッキリと白くなった。
昨年もそうだったが、道路まできれいにしたくなってくる衝動に駆られる。
がまんできなくなり、マンホールの蓋をきれいにしてあげた。

このあと、すべての窓を磨き、予定終了。
命令されたノルマは一応完了。

あとはお正月まで静かに瞑想でもしようか、、、。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント