SSブログ

ピンク・レディー [日常]

年末年始のテレビは、お笑い番組か音楽番組の比率が大きくなる。
ダラッと見ていると、かつてのピンク・レディーのミーちゃんが出てきた。

ピンク・レディーのレコードデビューは 1976年の「ペッパー警部」。
今年は2024年なので、あれから 48年。(もうすぐで半世紀)
タイトルを聞くだけで頭の中でイントロが流れ出す。
この世代の方々は同じように刷り込まれているのではなかろうか?

キャンディーズもそうだが、いろんな事でメンバーが揃って歌うことは困難。
ピンク・レディーのデュオの相方 ケイちゃんはソロとして活動しており、最近は二人で出演することはなくなった。

先日の番組は、過去のビデオを見ながら当時の楽曲を流すのかと思っていると、なんとミーちゃんが一人で歌うではないか、、。
これには参った。
ピンク・レディーの楽曲は、デュオでの和音により成立しているため、ミーちゃん一人がソロで歌うのでは成立しない。
全く違うものになってしまうし、当時の音を記憶しているファンにとっては失望と絶望しか感じさせないはず。

結果はやはりそうなり、スタジオでは何となくフォローが難しい感じが伝わってくる。
誰がそうさせたのか、、よく考えて、夢を壊さないでいただきたいなぁ、、、。


タグ:和音 ソロ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント